ブログ

学校ブログ2024

【トピックス】宍粟市新人大会壮行会(9/27)

9月27日(金)に新人大会(9/28)・相撲大会(10/3)バンドフェスタ(10/5)の壮行会が行われました。

どの部活も大会にかける意気込みを強く語ってくれました。

 7.8年生にとっては、9年生が引退してから初めての公式戦になります。夏休みからの練習の成果を少しでも発揮し、目標を達成できるように、精一杯頑張ることを応援しています!

〈校歌熱唱〉

〈ソフトボール部〉

〈相撲部〉

〈女子バレー部〉

〈女子卓球部〉

〈野球部〉

〈吹奏楽部〉

〈男子卓球部〉

〈男子バレーボール部〉

【トピックス】総合の時間(7年生)

7年生が総合の時間に「イス取りゲーム」と「フルーツバスケット」をしました。

音楽にノリノリで1組も2組も笑いが絶えず、真剣に、且つ終始笑顔で全員とても楽しそうにしていました!

【トピックス】学級旗

体育祭に来て下さった皆様、学級旗は見て下さいましたか?

こちらが4つのクラスの学級旗です!

これは教室内や教室付近に飾られるので、参観日などの学校に来られる時に是非ご覧下さい!

【トピックス】体育祭

雨で1日延期し、9月16日(月)に体育祭がありました。

暑い中、頑張って練習した成果を発揮し、とても良い体育祭になりました!

たくさんの写真がありますが、それは後日更新させていただきます。