ブログ
一覧に戻る

【一南便り】7年生 ストレスマネジメント教室

先日、7年生を対象に、ストレスマネジメント教室を実施しました。

 

スクールカウンセラーの先生をお招きし、ストレスとは何か、ストレスと上手に付き合うためにはどうすればよいかについて、わかりやすくお話しいただきました。

また、怒りの感情との向き合い方を学ぶアンガーマネジメントについても学習しました。

日常生活の中で誰もが感じる様々な感情を理解し、自分自身の気持ちを上手にコントロールする方法について考える貴重な機会となりました。

生徒たちは熱心に話を聞き、自分自身の心や感情について見つめ直していました。今回学んだことを今後の学校生活や家庭生活に生かし、心身ともに健康な毎日を送っていきましょう!

 

0