【一南便り】第1回進路説明会
投稿: 管理者 (06/16)
本日、今年度第1回目となる「進路説明会」を開催いたしました。
今回の説明会では、各高等学校の先生方にお越しいただき、学校の特色や魅力について直接お話を伺いました。
中には、高校の生徒会メンバーの皆さんが自ら母校の紹介をしてくれる学校もあり、高校生活のリアルな雰囲気を生き生きと伝えてくれました。
会場には8年生・9年生の生徒をはじめ、多くの保護者の皆様にもご参加いただきました。
生徒・保護者がともに熱心に耳を傾け、これからの進路選択に向けた高校の様子を知る、大変良い機会となりました。
ご来校いただいた高校の先生方、生徒会の皆さん、そして保護者の皆様、誠にありがとうございました。
0