ブログ
一覧に戻る

【一南便り】防災訓練

本日、大雨による避難指示(緊急)発令を想定した避難訓練を実施しました。

生徒たちは「平成21年台風第9号局地的豪雨」や「平成30年西日本豪雨」の教訓を踏まえ、終始、真剣な表情と態度で訓練に臨んでいました。

災害時の適切な行動や心構えを、改めて確認する大切な時間となりました。

災害の記憶を風化させず、過去の教訓を未来へつなぐために、「今」の私たちにできることは何か。

学校全体でその問いに向き合うきっかけとなりました。

 

今後も継続的な防災教育を通じて、安心・安全な学校づくりに努めてまいります。

0
102216
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る